「関東・甲信越ブロック会議に参加しました」


群馬県、水上ホテル聚楽(じゅらく)で関東・甲信越ブロック会議が行われました、
その時の感想を小池昇さんお願いいたします。

・小池昇(盲ろう)

IMGP2292

平成23年10月9日、10日の2日間、水上ホテル聚楽で開催されました。
関東・甲信越の各盲ろう者友の会の代表者が参加しました。茨城と栃木の方が参加されなかったことは残念でしたが、今年は群馬が担当で山内さんの司会進行で始まりました。私はオブザーバーとして参加しました。
友の会の自己紹介から始まり、事前に議題を各友の会につのりそれに基づいて進行となりましたが、提案した友の会さんの欠席ということもあり、実態調査報告書を閲覧すればわかることとの意見もあり、東京・長野・埼玉の報告が行われただけで、終了となりました。議題とは「各盲ろう者団体との情報交換・盲ろう者当事者の保険について」
夕食のあと、交流とゲーム(重さあて)をして一日目が終りとなりました。

二日目
世界大会のこと、全国大会の問題、2012年度は愛媛、2013年度は千葉開催と決定されていることと、その経緯の説明もありました。最後に来年のブロック会議担当の友の会は埼玉盲ろう者友の会と決まり閉会となりました。

群馬盲ろう者友の会では、盲ろう者2名、介助・通訳者4名、書記3名の参加でした。
サポートの皆さんありがとうございました。
小池さんありがとうございました!

“「関東・甲信越ブロック会議に参加しました」” への1件のコメント

  1. 初めまして。
    ブロック会議、大変お疲れ様でした。
    主催県ということで、準備や進行などいろいろ大変だったと思います。
    こちらも東海北陸ブロック会議、無事に終了しました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です